Androidゲームアプリ「はだのドーナツ」を9月18日にリリース致しました。

Dio-Applications Inc.(ディオ・アプリケーションズ株式会社)は神奈川県秦野市の秦野菓子組合様
とのコラボ企画から誕生したAndroidゲームアプリ「はだのドーナツ」を9月18日にリリース致しました。

【概要】
神奈川県秦野市のご当地スイーツ「はだのドーナツ」誕生1周年を記念し地域活性化スマートフォンアプリ、
「はだのドーナツ」ゲームが誕生しました。
空から落ちてくる「はだのドーナツ」を、左右に振り分け点数を競い楽しみます。

【ゲーム内容】
誰でも楽しめるシンプルなゲームになっており、空から落ちてくる「はだのドーナツ」を左右に振り分け点数
を競い楽しみます。
ボーナスタイムやレベルアップ、秦野市に関連した数々のキャラクターの楽しいアクション、隠し要素など
やり込み要素も盛りだくさんとなっています。

【特徴】
単なるPR目的だけでなく、ゲーム単体としても十分楽しく魅力あるものを考えました。
ゲームを楽しみながら自然に「はだのドーナツ」や秦野市の魅力をPR出来る事を目指しています。

●指一本で誰でも簡単操作!
●同じ種類のドーナツをたくさん並べて高得点のコンボを狙おう!
●コンボが溜まるとボーナスタイムに突入。更に高得点のチャンス!!
●やり込む程に楽しいレベルアップシステム!
 (レベルアップでアイテムが利用可能となり、アイテム自身が成長します)

【背景】
地域活性化の一環として「はだのドーナツ」の販売促進と、秦野市の魅力をPRすることを目的としています。
ターゲットは地域の今後を担う若年層を中心に、誰でも簡単に楽しめるカジュアルゲームとして開発しました。
また、秦野市の魅力を国内はもとより、世界中にもPRして行きたいとの考えから英語にも対応致します。
(英語はバージョンアップにて対応)
地域ブランド商品をゲームのモチーフに使用した「地域ブランドアプリ」としては、全国でも珍しい取り組み
であり、他の地域ブランド事業を推進している自治体のモデルになればと考えております。

神奈川県秦野市の『はだのブランド推進協議会』様からも応援を頂いております。

http://www.hadano-brand.jp/brandninshou/collabo/apr.html

【アプリ概要】
●名称
はだのドーナツ
●リリース日
2013年9月18日
●対応機器
Android 2.2以上のスマートフォン、タブレット端末
●価格
無料
●主な配信先
GooglePlay、amazon apps
●入手方法
1.GooglePlayまたは、amazon appsにて「はだのドーナツ」で検索

2.GooglePlay URLにアクセス

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dioapplications.hadanodonut

3.amazon公式HPより「はだのドーナツ」で検索

http://www.amazon.co.jp

【会社概要】
●社名
Dio-Applications Inc.
(ディオ・アプリケーションズ株式会社)
●事業内容
1.スマートフォンアプリケーションの企画・開発・運用
2.主にスマートフォンのゲームアプリを利用したマーケティング・プロモーション
3.地域活性化時事業
4.ホームページ作成・運用・集客(SEO対策)